よくあるご質問

FAQ

お客様よりお寄せいただくことが多いご質問を、Q&A形式でご紹介しております。下記に掲載のないご質問に関しましては、お問い合わせフォームまたはお電話にてお気軽にお問い合わせください。

1.支払いについて

お部屋代に税金は別で発生しますか?
お部屋代は、消費税込の料金となっております。尚、サービス料はいただいておりません。
ポイント・金券付の宿泊プランの場合、領収書の消費税の表示はどうなりますか?
ポイント・金券に関しては、消費税が非課税扱いとなりますので、金券相当額を控除した金額に対応する消費税が表示されます。

2.予約について

キャンセル待ちは受け付けていますか?
申し訳ございませんが、キャンセル待ちはお受けしておりません。予約状況は日々変わりますのでお手数ではございますが、直接お問い合わせいただくか、ホームページから空室状況をご確認くださいませ。
キャンセル料はおいくらですか?
当ホテルのホームページから、もしくは直接の予約につきましては基本室料に対し宿泊日前日20%、当日80%、ご連絡のない場合不泊は100%頂戴いたします。旅行代理店、予約サイトからのご予約のキャンセルにつきましては、お申込み先へご確認ください。
予約はいつからできますか
お電話でのご予約は1年前、インターネットでのご予約は約半年前からお受け致します。1年先や団体予約につきましてはお手数ですがホテルまでお問い合わせ下さい。

3.チェックイン・チェックアウトについて

チェックイン、チェックアウト時間を教えてください。
チェックインは午後3時から、チェックアウトは午前11時となっております。
チェックインが混雑する時間帯は何時頃ですか?
その日のご予約状況にもよりますが、比較的夕方17:00~18:00台が混み合います。
早いチェックインや遅いチェックアウトをした場合、料金はどうなりますか?
早いチェックインの場合 通常チェックインは15時からとなります。ただし、15時以前のチェックインをご指定される場合には、以下の料金を追加室料として申し受けます。 早いチェックイン 遅いチェックアウト 料金 一律 ¥2,200/1h 11:00~15:00 ¥2,200/1h 15:00~ 室料の100% (注:正規料金からの加算となります。)
遅いチェックアウトの場合
チェックアウトは11時までです。 当日の状況により延長可能な場合、以下の追加料金を申し受け延長できます。
門限はありますか?
フロントは24時間対応ですのでご安心くださいませ。深夜は防犯のためフロントにてお名前等ご確認させていただいております。

4.宿泊・客室について

お部屋にドライヤー、化粧水・乳液等はありますか?
客室にご用意しているアメニティは以下の通りです。 フェイスタオル、バスタオル、ドライヤー、シャンプー、リンス、ボディソープ、フェイス・ハンドソープ、コーム、レザー、歯ブラシ、綿棒2本
お部屋の冷蔵庫はフリースペースがありますか?
お部屋には冷凍冷蔵庫をご用意しております。冷蔵庫は、フリースペースとなり、ご自由にご利用いただけます。
お部屋をなるべく高層階にしてもらいたいのですが・・?
当方は客室が2階~6階でございます。ご希望として承りますが当日のお部屋の状況により、ご希望に添えないこともございますので予めご了承くださいませ。
スペアキーはありますか?
ルームキーはお一人様につき1枚発行しております。
バリアフリー対応のお部屋はありますか?
1室のみバリアフリールームのご用意はございます。内容については直接お問い合わせください。
子供の添い寝はできますか?
未就学のお子様でしたら、1台のベッドにつき1名まで可能です。料金は無料です。おそれいりますが、バスタオルや歯ブラシ、ナイトウェアなどはご持参願います。
宿泊者以外の人を部屋に呼んでもいいですか?
宿泊者以外は、お部屋にお通しできません。特別な事情のある方は、フロントスタッフにお尋ね下さい。
禁煙ルームはありますか?
はい。ございます。禁煙ルームをご希望の方でご予約が喫煙ルームしかとれなかった場合は、簡易の消臭対応をさせていただきますので事前にご連絡ください。

5.荷物について

チェックイン前やチェックアウト後に荷物を預かってくれますか?
はい。承っております。いずれの場合も当日限りお預かりいたします。(超過分1日につき¥500〜) チェックイン時間より早くお客様がご到着された場合には、チェックインまでお荷物をフロントにてお預かりいたします。 チェックアウト後の荷物預かりも可能ですので、お気軽にお申し付けください。 (貴重品や食品や危険物はお断り致しております。)
宅配サービスについて
フロントにて承っております。お荷物の梱包資材も扱っておりますので、スタッフへお申しつけください。
客室から荷物を運ぶのに、専用のカートはありますか?
専用カートのご用意はございませんがスタッフにお声掛けください。お部屋までカートをお持ちいたします。
宿泊日前に荷物を送ることはできますか?
事前にご連絡の上、お送り頂きましたお荷物は貴重品や食品、危険物以外はチェックインまでお預かりさせて頂きます。必ずご宿泊日・ご宿泊様のお名前(フリガナ要)をご記入いただき、下記住所までお送り下さい。 〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目14ー34 Hotel REX フロント宛 ○月○日宿泊 ○○様 電話 03-5797-7388
荷物は、部屋まで運んでくれないのですか?
ご希望のお客様はお部屋までお運びいたしますのでスタッフまでお声掛け下さいませ。
預けた荷物はお部屋に運んでもらえますか?
ご希望のお客様はお部屋までお運びいたしますのでスタッフまでお声掛け下さいませ。

6.ホテル内施設について

仕事で利用を考えています。インターネットは使えますか?
客室やロビー、無線LANによるインターネット接続を完備。スマートフォンやタブレット端末も快適にご利用いただけます。 ※全てのお客様のご利用を保証するものではございません。お持ちのパソコンの設定等により、ご利用できない場合もございます。予めご了承くださいませ。
大浴場はありますか?
申し訳ございません。当ホテルには大浴場がございません。
自動販売機・製氷機はありますか?
フロントにて氷のご注文をお承りいたします。お電話またはTVからご注文いただければお部屋までお届けいたします。
車椅子の貸出はありますか?
お貸出しできる車椅子のご用意はございません。申し訳ございません。
駐輪場はありますか?
申し訳ございません。当ホテルには駐輪場はございません。

7.アクセスについて

ホテルから成田空港に行く場合はどうしたらいいですか?
1、タクシー¥20,000〜¥30,000(交通状況により異なります)通常1時間30分〜2時間程度 2、電車、3回の乗り換えと13分の徒歩 3、リムジンバス 六本木・赤坂エリア 成田空港〜赤坂エクセルホテル東急(徒歩15分) https://www.limousinebus.co.jp/
ホテルから羽田空港に行く場合はどうしたらいいですか?
1、タクシー¥10,000〜¥20,000(交通状況により異なります)通常30分〜50分程度 2、電車、2回の乗り換えと10分の徒歩 羽田空港国際線ターミナル駅(京急空港線)〜新橋駅(銀座線)〜溜池山王駅、徒歩7分 3、リムジンバス 六本木・赤坂エリア 羽田空港〜赤坂エクセルホテル東急(徒歩15分) https://www.limousinebus.co.jp

8.その他・各種サービスについて

お皿、フォーク、ワインオープナー等の貸出しはありますか?
フロントにてご用意いたします。おそれ入りますが数に限りがございますのでお早めにお申し付け下さい。 ※ナイフ、はさみ等の刃物は貸出しが出来かねますので予めご了承くださいませ。
ナイトウェア・スリッパで朝食を利用できますか?
申し訳ございませんが、ナイトウェア・スリッパでのご利用はご遠慮いただいております。
パソコンの貸し出しはありますか?
申し訳ございませんが、パソコンの貸出しは行っておりません。予めご了承くださいませ。
ペットの同伴はできますか?
誠に申し訳ございませんが、ペットを伴ってのご宿泊はご遠慮いただいております。但し盲導犬・介助犬・聴導犬は同伴可能でございますので、予めご連絡下さい。
ホテル常備薬について
当ホテルにおきましては、薬事法第24条の規定により、医薬品のご提供はいたしておりません。 お客様におかれましては、誠にお手数をおかけいたしますが、ご来館前にあらかじめご準備をいただくか、ホテル周辺の病院・薬局をご紹介しておりますので、ご希望のお客様はフロントまでお問い合わせください。
ランドリーサービスはありますか?
申し訳ございません。当ホテルにはランドリーサービスがございません。
ルームサービスはありますか?
11:00〜23:00まで対応しております。備え付けのメニューからフロント9番までご注文いただけます。また、客室のテレビからもご注文可能です。
小さな子供用の備品貸出しはありますか?
申し訳ございません。お貸出しできるものはございません。
朝食の内容を教えてください
和・洋ブッフェスタイルです。 1階バーにて朝6:00〜10:00 ご提供しております。
東京ディズニーリゾート®のチケットはホテルで購入できますか?
申し訳ございません。東京ディズニーリゾート®のチケット販売は行っておりません。
盲導犬・介助犬について
盲導犬・介助犬をお連れになってのご宿泊が可能です。レストランの他、館内すべてご利用可能です。ご利用の際は、ご予約時にお伝えください。
貴重品の保管について教えてください
ご貴重品は各部屋備え付けの金庫にて保管をお願いいたします。
貸出備品を具体的に教えてください。
携帯電話充電器/爪切り/ソーイングセット/アイロン/ズボンプレサー/栓抜き/体温計 上記以外に必要なものがございましたらお気軽にスタッフまでお声掛け下さい。
近くにコンビニはありますか?
ホテルより徒歩30秒の場所にございます。